たくさんのおもちゃに囲まれて!マイコレクションあるある

好きなものほど増えていく!

誰だって一つや二つは趣味を持っていると思います。スポーツや楽器だったり、おもちゃが好きな人だってたくさんいて、その趣味は十人十色です。おもちゃが好きな人はどんどんコレクションが増えていくなんて、うれしい悩みがありますよね。給料に余裕がでたり、ボーナスがでる月はちょっと奮発して自慢のコレクションに新しい仲間を加えてみたり、ふらっと立ち寄ったショップで一目惚れした商品を買ってしまったり、そういう機会は尽きないですよね。

どうしよう!スペースが足りない!

そんなおもちゃのコレクション癖がある人の共通のお悩みは「収納するスペースが足りない」ことだったりします。サイズにもよりますが、ついつい買いすぎたり、そうでなくても細々と買っていたものが積み重なると、あっという間に自分の部屋のスペースを覆い尽くすほどに大量に集めてしまうこともしばしば。なんとか生活空間を確保しようと、泣く泣くコレクションを手放したり、棚や引き出しを最大限活用して空間を圧縮しても、気が付くとまた買っていることも!こんな経験皆さんもあるのでは?

なかなか人に切り出せない?私の部屋は趣味の空間

量が多いと個人的には嬉しい半面、人を自宅に呼ぶことが億劫になったりしませんか?おもちゃが積み重なった空間は自分にとっては心地良いものの、人によってはドン引きされたりするんじゃないかと思うと、自宅に呼ぶにはなかなか勇気が入ります。相手が気になる人ならなおさらです。そんなことをアレやコレやと考えてるうちに、またコレクションがどんどん増えたり...どう思われても好きなモノは好きなのです。やっぱり趣味ってやめられませんよね。

フィギュアの置き場所がなくなった、興味がなくなったといった理由で処分をしたくても処分方法に困るものです。昨今フィギュアの買取店舗が普及しており、特に秋葉原や池袋に行けば買取専門店がたくさんあります。