南国リゾートを思いっ切り楽しむ!オプショナルツアーの魅力

そもそもオプショナルツアーって何?

ツアーなどで旅行に行く際、自由時間があります。その時に別途料金を支払うことで参加出来るのがオプショナルツアーです。例えば自由時間に普通に街を歩いてみたり買い物を楽しむ方も多いですが、せっかくの南国リゾートですからマリンスポーツに挑戦してみたい!という方も多いですよね。ツアーに含まれていない場合にはオプショナルツアーを選ぶことになります。南国リゾートの場合、大抵のツアーにはすでにオプショナルツアーが用意されています。

人気のあるオプショナルツアーは?

やはり南国一番人気なのはマリンスポーツです。パラセイリングやスキューバダイビングなど、いわゆるウォータースポーツが定番の人気です。最近では泳げない人や家族連れ向けに海中を専用のスクーターで移動できるものや、歩くだけのものも増えてきています。他にも特に女性に人気があるのがお買い物ツアーです。中にはリムジンが用意されて、セレブ気分が味わえるオプショナルツアーもあります。特に現地の言葉に不安がある場合などに便利ですね。

自分の好きなものを選べるのが最大の魅力!

オプショナルツアー一番の魅力は、何と言っても自分の好きな内容が選べるという点です。海外に行くツアーの中にはほとんどが自由時間になっているものもあります。行き慣れている方はもちろん、海外が初めてという方でもオプショナルツアーを選べば自分好みのツアーを作り上げる事が出来ます。ご家族でもお父さんとお兄ちゃんはスキューバダイビングへ、お母さんと妹さんは海中ウォーキングやお買い物ツアーなどそれぞれ選ぶことができちゃいます。

オプショナルツアーでは、現地ならではの体験ができる魅力的なツアーが多数存在し、好みに合ったツアーを選択できます。